SSブログ

姫の卒園式 [姫]

姫の卒園式がありました。

きっと、泣くだろうなぁ・・・私。って思ってました。
姫も、泣くんだろうなぁ・・・って。思ってました。

それでも、終了証授与とか、『楽しかった、運動会~~』の
あたりは耐えたんですが・・・・

やっぱり、やっぱり、最後の「卒園のうた」で
やられちゃいましたyo~~~[もうやだ~(悲しい顔)]




歌を聞いてるだけでも、ウルッくるものがあったのに、
姫が必死に涙をこらえ、手で拭いながらも、一生懸命に歌っているのを見たら
もう泣かずには、いられませんでした。


1歳3ヶ月で入園した姫。
王子が居たおかげか、すぐに泣かずに登園できる様には、なったものの
大人しいし、ご飯もあんまり食べてくれないし・・・・・・
大丈夫なのかなぁーと心配でしたが、段々とパワーアップしてきて
今では、自己主張もしっかりできる立派な年長さんになれました。
体が小さいので体力面では、まだちょっと心配ですが
しっかり者の姫なら、きっと素敵な小学生になれるって信じてます。

姫、卒園おめでとう!!!

s1.jpg
仲良しのそ~ちゃん。
小学校に行ってもよろしくね!

s2.jpg
入園当初から、担任をしてくれたT先生。
長い間、ありがとうございました。

s3.jpg
年少さんから、担任してくれたS先生。
3年間、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

angel_heart

姫ちゃんのご卒園、おめでとうございます。
必死に涙をこらえて歌っている姿、立派でしたね。
私も、こういう姿には弱くて、泣いてしまいました(照)
1歳3か月からというと、ずいぶんと長い園生活だったのですね。
だもの、思い出いっぱいで、自然と涙がでてきたのでしょう。
姫ちゃんなら、これから始まる小学校生活も、何も心配なく過ごせることでしょう。
親としては頼もしいけど、もっとゆっくり大きくなってほしいですね。
by angel_heart (2010-03-29 05:54) 

chappy

ご卒園おめでとうございます。
涙をガマンする姫の頭の中では、保育園での楽しかった思い出が
グルグル・・・思い出されているのでしょうね(T_T) でもでも、
それ以上に小学校で忘れられないイイ思い出を作ってくださいね(^-^)
by chappy (2010-03-31 14:52) 

momomo

出遅れましたが、ご卒園おめでとうございます!
姫ちゃん、色んな思いが込み上げてきたんでしょうね~
一生懸命涙を堪えながら歌う姿がかわいい(*^.^*)
卒園式はやっぱりこうじゃなくっちゃ!
うちはなんだか実感がないまま入学式が近づいてます(^^;)

by momomo (2010-03-31 15:19) 

れーたん

☆angel_heartさん
 ありがとうございます!
 姫の姿は、卒園式に参列した多くのお母さん達の
 涙も誘っちゃってましたよ~~。
 で、私はというと・・・
 ビデオを見るたびに、ウルウルしちゃってる親バカです(汗
  
☆chappyさん
 ありがとうございます!
 姫を見ながら、私もたくさんの思い出がグルグルしちゃいました。
 王子の時から数えて、約8年半、お世話になった保育園。
 もう行くことはないんだなぁ・・・と思ったら、なんだかキュッと
 なっちゃいました。
 

☆momomoさん
 ありがとうございます!
 いえいえ~~。女の子は、姫の他にも何人か泣いていましたが
 男の子はケロッとしたもんでしたよw
 思えば、王子もケロッとしてたなぁ~~。
 うちは、いよいよ明日、入学式です。
 どんな先生に当たるのか・・・ドキドキです。
by れーたん (2010-04-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。