SSブログ

サッカーの大会(決勝トーナメント) [サッカー小僧]

さて。大会2日目。
初めての決勝トーナメントです。


リーグ戦(総当り戦)だった予選とは違い、1つでも負けたら終わりっ!の
トーナメント戦です。
しかし、1つでも勝てたら、4位入賞です。

予選では嬉しい1位通過でしたが、決勝は、さすがに有名な強豪ばかり。
やっぱり、あのチームが残ったかぁ~~と納得のチームばかりです。


そんな中、王子チームの力がどこまで通用するのか?!!
1つでもいい!勝ってくれれば!!
祈るような思いで、始まった第1試合。


みんな、とても頑張っているようで、しばらくは0対0のまま。
どちらのゴールも決まらずにいたのですが・・・・・・

なんと!!相手キーパーが思い切り投げたボールが、ゴールに入っちゃいました!!!
驚愕の大遠投!!
思わず「そんなのノーカウントだぁ~~!!」と叫んじゃいました[どんっ(衝撃)]
そう・・・。本当にダイレクトで入ったのなら、「そんなのノーカウント」です。
しかし、飛んできたボールを止めようと思わず伸ばした王子キーパーの手が、
ボールにワンタッチ!!このワンタッチで有効になってしまったのです。

その後、うちのチームも頑張って1点を返したんですが、1-1の同点のまま。
PK戦(3人制)に突入。結果、2-1で敗れてしまいました。



とても残念な結果になってしまいましたが、初めての予選突破。
いつも負けてばかりなので、本当に嬉しかったです。
王子たちも、少しずつ強くなってきてるんだな、と成長を感じることができました。
頑張れ、王子!いつかは優勝だぁ~~!!




と。
実は、この試合の後。順位とは関係なく、敗者同士の試合もありまして。
その試合もまた、(0-0でしたが)PK戦になっちゃいました。
王子がキーパーなので、見ているコッチは心臓に悪いです[たらーっ(汗)]
まず、1人目は王子。見事、成功。
しかし、相手チーム1人目も成功。
続く2人目。残念ながら失敗。
相手チームも王子の好セーブで失敗。
そして、3人目も両チームとも失敗したところで、サドンデスに突入!!
どちらか先に成功した方が勝ちです!!
ああ・・・・なんて母の心臓に悪いんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
4人目、5人目と王子が好セーブしたものの、うちのチームも失敗。
そして、ついに!!6人目、うちのエース、ゆうクン登場!!!!
キーパーの母としては、こんなのもう見てられないっ[ふらふら]
「お願いっ!ゆうクン、決めて~~~」


決まったーーーー!!


ありがとう!ゆうクン!よかったぁ~~と安堵なのか、何なのか・・・
決勝戦でもないのに、なぜか涙が出てきてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
ふと、隣を見ると、ゆうクンママも涙がポロリ。
思わず顔を見合わせて、苦笑いです。


ああ、でも。喜んだり、興奮したり。ハラハラ・ドキドキ。
緊張したり、おまけに泣いたりまでしちゃったりして。
とても内容の濃い、2日間でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

chappy

結果はどうであれ、決勝戦にまで進めたダケでも素晴らしいですよ!!
負ける悔しさを知っていれば、最後は絶対にイイ成績で終われるハズ。
寿命が縮まるかもしれませんが、あと数年応援頑張ってくださいね(^-^)
by chappy (2010-03-16 06:16) 

momomo

きっと王子君にとっても心に残る良い思い出となったでしょうね(≧∇≦)
ほんと、手に汗握る試合だったようで、まさかの遠投ゴールが悔しい限りですが、この悔しさをバネに、もっともっと成長してくれると思います☆
うちもスポーツやらせたいなぁ。と思いました(^^)


by momomo (2010-03-18 11:30) 

angel_heart

ご無沙汰してしまいました。 その間に色々ありましたねぇ。
姫ちゃんも入学なんですね。

子供って、日々成長していますよね。 結果はどうであれ、去年より今年、これだけ成長したっていう手ごたえが嬉しいです。
いつどんな場面でも、母は上手くいきますようにと手に汗して祈り、上手くいったと
感動、ほっとして涙してばかりですよね(笑)

by angel_heart (2010-03-21 11:23) 

れーたん

☆chappyさん
 少しずつでも、以前よりは強くなっている!
 きっと、この調子で行けば・・・いつかは!!と信じていたいですw
 キーパーは、ちょっとしたミスが点につながってしまう重要な
 ポジション・・・この試合で10年は寿命が縮んだ気がします(^^;;
 でもっ!応援、頑張りますね(^^*

☆momomoさん
 あの遠投ゴール、本当に悔しかったです!!(→私が^^;;)
 あれさえ無ければ・・・と思う反面、それ以上点が取れなかった
 というのが、王子チームの今の実力なんだろうなぁ~と
 変に納得しちゃいました(-▽-;)
 でも、いつかは!と信じてます☆
 スポーツ、いいですよぉーー。応援・・・と言いつつ、ママ友と
 大きな声を出すのが、ちょっとしたストレス発散になってるかもですww

☆angel_heartさん
 angelファミリーも、卒業&入学と慌しくも、嬉しい春を迎えて
 いるようですね(^^
 やっぱり春は、子供たちの成長を感じやすい季節だなぁって思います。
 王子たちも、今年度最後の大会で、1年間のすべてを出し切った
 気がします。
 4月からも、手に汗握り、声をからして応援したいと思います!!
by れーたん (2010-03-27 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーの大会(予選)姫の卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。