SSブログ
サッカー小僧 ブログトップ

やったぁぁぁーーーー!! [サッカー小僧]

12月25・26日に、4年生以下の大会の地区予選がありました。

8チーム中2位までが県大会に進めるのですが・・・・・・・



なんと!!!

王子チーム、準優勝しちゃいましたよぉ~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2984.JPG

ちょーーーーーーっ!!嬉しいですっ[わーい(嬉しい顔)]

決勝では、強豪チームに惜しくも0-1で負けてしまいましたが、
本当に、本当にみんなよく頑張ってくれました。

初めての県大会は、来年1月22・23日に行われます。
県内から全16チームが集まって、全国行きの切符をかけて戦います。

頑張れ!!王子ーーーっ!! 

IMG_2868.JPG


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11月駆け込みUP!!~サッカー新人戦編~ [サッカー小僧]

11月23日に今年の新人戦が終わりました。
終わった・・・とゆーのは、つまり・・・・・[バッド(下向き矢印)]

今年も!!ぼろ負け訳で・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


IMG_2503.JPG

頑張っては、いましたよ!

頑張ってはいましたが・・・・・

結果としては。

7戦中、5敗2分。3得点・22(!!!!!)失点[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



この負けが次への礎になればいいのですが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サッカーの大会(決勝トーナメント) [サッカー小僧]

さて。大会2日目。
初めての決勝トーナメントです。


リーグ戦(総当り戦)だった予選とは違い、1つでも負けたら終わりっ!の
トーナメント戦です。
しかし、1つでも勝てたら、4位入賞です。

予選では嬉しい1位通過でしたが、決勝は、さすがに有名な強豪ばかり。
やっぱり、あのチームが残ったかぁ~~と納得のチームばかりです。


そんな中、王子チームの力がどこまで通用するのか?!!
1つでもいい!勝ってくれれば!!
祈るような思いで、始まった第1試合。


みんな、とても頑張っているようで、しばらくは0対0のまま。
どちらのゴールも決まらずにいたのですが・・・・・・

なんと!!相手キーパーが思い切り投げたボールが、ゴールに入っちゃいました!!!
驚愕の大遠投!!
思わず「そんなのノーカウントだぁ~~!!」と叫んじゃいました[どんっ(衝撃)]
そう・・・。本当にダイレクトで入ったのなら、「そんなのノーカウント」です。
しかし、飛んできたボールを止めようと思わず伸ばした王子キーパーの手が、
ボールにワンタッチ!!このワンタッチで有効になってしまったのです。

その後、うちのチームも頑張って1点を返したんですが、1-1の同点のまま。
PK戦(3人制)に突入。結果、2-1で敗れてしまいました。



とても残念な結果になってしまいましたが、初めての予選突破。
いつも負けてばかりなので、本当に嬉しかったです。
王子たちも、少しずつ強くなってきてるんだな、と成長を感じることができました。
頑張れ、王子!いつかは優勝だぁ~~!!




と。
実は、この試合の後。順位とは関係なく、敗者同士の試合もありまして。
その試合もまた、(0-0でしたが)PK戦になっちゃいました。
王子がキーパーなので、見ているコッチは心臓に悪いです[たらーっ(汗)]
まず、1人目は王子。見事、成功。
しかし、相手チーム1人目も成功。
続く2人目。残念ながら失敗。
相手チームも王子の好セーブで失敗。
そして、3人目も両チームとも失敗したところで、サドンデスに突入!!
どちらか先に成功した方が勝ちです!!
ああ・・・・なんて母の心臓に悪いんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
4人目、5人目と王子が好セーブしたものの、うちのチームも失敗。
そして、ついに!!6人目、うちのエース、ゆうクン登場!!!!
キーパーの母としては、こんなのもう見てられないっ[ふらふら]
「お願いっ!ゆうクン、決めて~~~」


決まったーーーー!!


ありがとう!ゆうクン!よかったぁ~~と安堵なのか、何なのか・・・
決勝戦でもないのに、なぜか涙が出てきてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
ふと、隣を見ると、ゆうクンママも涙がポロリ。
思わず顔を見合わせて、苦笑いです。


ああ、でも。喜んだり、興奮したり。ハラハラ・ドキドキ。
緊張したり、おまけに泣いたりまでしちゃったりして。
とても内容の濃い、2日間でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サッカーの大会(予選) [サッカー小僧]

先週の土日に、3年生としては最後のサッカーの試合(U-9)がありました。
全20チーム参加のちょっとした大会でした。

さて。
まずは、土曜日に予選です。
5チーム中2位までが決勝トーナメントに進出できますが・・・

毎度、あと一歩というところで予選突破できない王子チーム。
事前に対戦チームをチェックすると・・・
以前負けてしまった相手が・・・・ちらほら・・・・・・・・
「ああ。。。今回も、ダメなのかなぁ~~~??」
なんて、実は思っちゃってました。


まずは予選1試合目。
なんとか負けずに1-1の引き分け。
よーし!次こそっ!!と意気込んで2試合目。
まさかの6-0で圧勝!!!
続いて3試合目。
以前は0-4でぼろ負けした相手に、3-1でまさかの勝利!!
ラスト4試合目。
ドキドキする中、3-0で見事に勝ってくれました!

「決勝進出なんて・・・夢だよね~~」なんて思っていたのに、
まさかまさかの予選1位通過です。

うれしい結果に、ママたち大興奮!
で、王子はと言うと・・・「夢じゃないよね?!夢かどうかほっぺつねってみる!」
と、自分のほっぺをムギュッとして「夢じゃなーいっ」と喜んでいましたw


そんな決勝トーナメントの様子は・・・
長くなりそうなので、次回です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サッカー漬けの5月でした。 [サッカー小僧]

5月はサッカーの試合がたくさんありました!

こちらは連休中に開催された交流試合。
↓↓↓↓↓↓↓↓

s2.jpg
U-9(9歳以下・・・3年生以下)の試合で、全5試合。
最初の3試合をなんとっ!!3連勝[るんるん][るんるん]
キャーーーっと親の期待が高まる中、残る2試合は強豪チーム。
頑張ったのですが・・・2連敗[バッド(下向き矢印)]
それでも、全体で見れば3勝2敗の勝ち越しです。
やったね![ぴかぴか(新しい)]

 

こちらは、全日本少年サッカーの地区予選。
↓↓↓↓↓↓↓↓

s1.jpg
U-12(6年生以下)の6年生中心の大会なんですが、
5・6年生を合わせても9人しかいないチームなもんで
3年生が人数合わせに借り出されています。

全6試合中・・・勝てたのは1試合だけ。惨敗です[もうやだ~(悲しい顔)]
中には8点、9点取られてしまった試合もありました。
6年生の試合に3年生が出てる時点で、勝てるわけないし・・・って
思っちゃいますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いつかもっと、勝てる日が来るように・・・頑張ってほしいものです!!
王子、ファイトォーーーー[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
サッカー小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。