SSブログ

キャンプに行ってきました! [kids&baby]

早いもので、王子の小学校では21日から学校が始まりました。
青森の夏は短いですw
昨日・今日はとても涼しくて、夜は長袖着用です。

さて。
15・16日とキャンプに行ってきました。
昨年行ったところと同じ場所です。
そして、昨年同様・・・雨が降りました[雨]

それでも、雨の合間をぬって・・・
c.jpg
カニ取り!(手づかみ)
(写真はないけど)泳いだり。楽しみましたw

16日は、バッチリ晴れ[晴れ]
c4.jpg
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

c3.jpg
エースも来てますw

c5.jpg
カニ取り
二日目のカニとりは、友人がソーセージをヒモの先につけてくれたもので。
これが、岩や石の隙間に垂らすと、ウジャウジャとカニが出てきて
面白いくらい取れるのです!
あまりの面白さに子供たちばかりでなく、私まで夢中になっちゃいましたw

c2.jpg
カレーもおいしいっw

恒例化しつつある楽しいキャンプですが、
来年こそは、初日からバッチリ晴れてほしいです!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

momomo

キャンプいいですね(^^)子供たちにとっても良い思い出ですね♪
祖父母の実家は漁師で家の裏はすぐ海だったのでツブを取ったり毎日楽しかったのを思い出します。
休みも夏は短く、冬が長くでしたね。でも、ほどよくていいなぁ。('-'*)
by momomo (2008-08-24 08:09) 

chappy

キャンプ、楽しそうですね(^-^) 数年前から、やってみたい!と思いつつ
未だに実現できていません。 なぜなら、虫が寄ってきそうでコワイから!
寝ている時に、ふと目を開けたら虫が・・なんてコトないのでしょうか???
来年こそはチャレンジしてみようかなぁ。。(;´▽`A``
by chappy (2008-08-25 20:29) 

れーたん

☆momomoさん
 いい思い出になってると、嬉しいですがw
 漁師さんなら、海の幸、取り放題ですね。
 この海でも、ちょっと潜ればアワビやサザエが獲れるんですが
 漁師さんじゃないと、密漁になちゃいますからね~(;・∀・)
 
☆chappyさん
 キャンプ、楽しいですよーww
 テントの中で、虫に遭遇したことはないですねぇ。
 しっかりチャックしめて、虫除けつけてれば大丈夫ですよ!
 テントの外での方が、虫遭遇率高いですw
 
by れーたん (2008-08-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の愛情弁当ミステリー’08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。