SSブログ

ねぷた ’08 [kids&baby]

今年のねぷたが、今日、終わりました。

うちの町会のは・・・コレッ
200808072110000.jpg

送り絵は、コレ。
200808072109000.jpg

さて。
一昨年は、ねぷたが怖くて、見るだけで泣いていた二人。
昨年は、見るのは大丈夫になった二人。
今年は・・・・・・

n1.jpg
じゃん。

n2.jpg
じゃじゃん。

姫は、さすがに最後までは歩けませんでしたが
王子は、運行が始まる前から、お友達と走り回っていたのに
最後まで元気いっぱいでした!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

momomo

実は、私の両親は青森出身なので子供の頃は毎年帰省していたのですが、青森といっても本州最北端、大間だったもので、ねぶたは一度も拝むことなく終わってしまいました。
祖父母も亡くなり、今となっては行く機会もなかなか無いのですが、青森生まれの私としては、一度は見てみたいです('-'*)
by momomo (2008-08-08 01:49) 

angel_heart

ねぶた!ねぶた!
ニュースで始まったってニュースを聞いた時、れーたんさんちは、やっぱり
跳ねにいくのかなぁって思っていました。 姫も鈴つけていますねぇ。
東北のお祭り、いつか老後に二人でゆっくり見に行きたいと思っています。

by angel_heart (2008-08-08 06:27) 

chappy

姫、ちゃんと参加できたようですね! ヨカッタ、ヨカッタ(^-^)
来年は、先頭きって参加してるカモ!!?
こういう何気ないトコでも、コドモの成長が分かるのですね(*^m^*)
by chappy (2008-08-08 13:57) 

れーたん

☆momomoさん
 おー!そうだったんですかぁ!!
 大間っていったら、ちょっと遠いですもんね。
 王子の大好きなマグロで有名なところですよねー。
 『マグロ祭り』なんてゆうのも、たまにやってるみたいで
 一度、行ってみたいなぁって思ってはいるんですよ~w

☆angel_heartさん
 うーん。残念っ!
 この扇形のねぷたは、跳ねないんです(;´∀`)
 山車のように、引っ張ってあるくだけ。
 町会によっては手踊りなんかつけるとこもありますが。
 私も、もう何年も跳ねに行ってないんですよぉー。
 もうちょっと大きくなったら、王子も姫も連れて
 跳ねに行きたいですww

☆chappyさん
 王子は来年は囃子の太鼓をやるって言ってます☆
 姫も王子も、お友達と一緒に参加できたのが、とっても
 楽しかったみたいです。
 あんなに怖がっていたのが、嘘みたい。
 大きく成長を感じた今年のねぷたでした(*^▽^*)
by れーたん (2008-08-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わかってるのね8月の愛情弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。