SSブログ

わかってるのね [姫]

昨日。ばっちゃんから電話がありまして・・・。

東京に住んでいる旦那のお兄さんの娘Mちゃんが
夏休みってことで、来ているから。
どこか遊びに連れて行ってあげようと思うんだけど
王子も一緒にどう??

と、嬉しいお誘い。
もちろん、王子は喜んでついて行ったんですが
行く前に、姫を見て、ばっちゃん・・・
『まいべか?(だめかな?)』
私。『まいびょん(だめだろうなぁ)』
 

いつも私にピッタン子。甘えっこな姫。
本当はばっちゃんは姫も連れて行きたかったようですが
『ママって行くぅぅぅぅ(TロT) 』と泣かれても困るので
姫はママとお留守番です。


そこへ、ねぷたの準備から帰って来た旦那。
わかっているくせに
『なんで姫も連れて行ってくれなかったのかなぁ~~』と
なんとなくしゃべったら・・・・・


姫。
『泣くからでしょ』


とっても冷静に言い放ってました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



わかってるのね~ププッ ( ̄m ̄*)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

chappy

ププッ(*´艸`*) 何気に冷めた言い方がカワイイ♪
こんなちっちゃなコでも、自分のコトちゃ~んと分かっているのですね。
感心、感心!!
方言、カナリ難しいですね(;´▽`A``
by chappy (2008-08-05 15:39) 

かじゅ

姫ちゃまったら・・・(#^.^#)

でも、ひょっとしたら、親離れが近いのかも・・・?
いざ離れられたら、淋しいのは『れーたん』だよね^m^
覚悟は出来ているのかな??
今のウチに、沢山甘えて頂きなさ~い♪
by かじゅ (2008-08-05 22:30) 

れーたん

☆chappyさん
 あんなに冷静にキッパリ言われるとは思ってもなかったので
 ちょっとびっくりしちゃいました(;´∀`)
 分かっているからこそ、『ぜったい、泣かないから連れてって~』
 なんて言わずにいたのかも。
 方言、すっごいですよねー。
 私は、もうバッチリ!ですが、80歳のおばあちゃんレベルだと
 さすがに何を言ってるのかわかりませんヽ(´~`;)

☆かじゅ
 親離れ、近いかなぁ~。
 なぁんか姫は、いつまでも甘えんぼな気がするんだよねー。
 いっつも膝に乗ってくるから、身動きとりずらいし。
 親離れしてくれれば、セイセイするさぁーーーーーーーーー。
 なんて。強がりにしか聞こえないかな(;´∀`)
by れーたん (2008-08-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの畑ねぷた ’08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。