SSブログ

今年のオニは・・・ [kids&baby]

今年も・・・やってきましたっ!!
豆まき~~の日。節分ですね。

 

去年のオニは・・・こんなでしたが、
今年のオニは・・・・・

 

 
こんな感じですw

普通は、オニの役といったら、お父さんとか・・・大人だと思うのですが
折角、自分で作ったから??なのかしら、オニの役は王子と姫です。

とにかく豆まきが楽しみで仕方がない姫。
早くやりたくてウズウズ。
よーし!じゃあ、始めるぞーっ!!と張り切って始めたら
思わぬ邪魔が入りました。
エースです・・・・・。
『オニはそとーっ!!』と投げた豆(落花生ですよ!)をエースがパクっ。
たっ食べたぁぁぁぁーーーっΣ( ̄ロ ̄lll) 

まったく、なんでも食べたがる困ったエースです( ̄~ ̄;)

その後、エースに食べられないように、投げては拾い、投げては拾い・・・
なんとか無事(?)豆まきは終わりました・・・。

 

そして今年も恵方巻き。


がぶっ!!
・・・かなり、元気よくかぶりついてますが・・・
生ものがまだ苦手な姫に、”エビかつ”巻きを用意したのに
なんとそれにはマヨネーズがついていて・・・
マヨネーズも苦手な姫。結局、ほとんど食べられませんでした~。

やっぱり、お子ちゃまは納豆巻き・・・だよね・・・(;´∀`)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

chappy

chappy家のオニ役はルカでした。
日頃のウラミをたっぷり込めて、思いっきり投げつけてやりましたヨ!
うふふふふ。 (←コ、コワイ・・)
姫はマヨネーズが苦手なんですか!!? 珍しいですね。
でも、太らなくてイイかも???
王子は完食できましたか?????
by chappy (2008-02-05 16:12) 

まこんぼ

こちらもかわいい鬼さんですね(*^▽^*)
(chappyさんちのルカ鬼さんに続き)
エースがマメを拾ってくれて(?)掃除が楽になったのでは?
それにしても大きいお寿司ですね。
大人でも全部は無理かも??
王子はひょっとして食べちゃった???
by まこんぼ (2008-02-06 21:08) 

れーたん

☆chappyさん
 マヨネーズ、実は私も子供の頃は苦手でしたぁ~。
 あのこってり感が嫌いで・・・(;´∀`)
 今では大丈夫ですが、姫の気持ちも分かっちゃうんですよね。
 今日、サラダに”和風ゴマドレッシング”をかけてあげたら
 『おいしー』と言って食べてました。
 どちらかというと・・・しょっぱいもの好きな姫でした(^ー^* )

☆まこんぼさん
 うちの豆は保育園&児童クラブで貰ってきた、殻つきのピーナッツ
 なんです・・・。なのに、エースってば、殻ごとガリゴリ・・・。
 それは食べられないのよぉーと、こっちが焦っても知らんぷりです。
 奪われないように気をつけながらの豆まきは、なんだか
 疲れちゃいましたよぉー。
 
 chappyさんにも訊かれてましたね・・・
 王子、見事に完食してました!
 びっくりΣ(´∀`;)です。
by れーたん (2008-02-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほめて!ほめてっ!!2月の愛情弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。