SSブログ

ほめて!ほめてっ!! [エース]

以前、 『困ったエース』で、私たちを本当に困らせてくれちゃっていた
エースですが・・・・・

その後、キツく叱ってみたり、しらんぷりしてみたり、色々とやってみた
結果、やっぱり、褒めて伸ばす!!のが一番、効いたようで
”シートにおしっこをする”→”ご褒美がもらえる”を繰り返したら
なんとか、マーキングは直りました!!
がっ。さすが、エース・・・といいましょうか・・・・・

”シートにする”と、私が料理中でも、片づけ中でも、子供たちを
寝かしつけていても・・・・
キラキラと自慢げな顔で”ほめてー!ほめてーー!!”と
尻尾をフリフリさせて、ご褒美を貰いにくるようになったのでした。

 

 

でも、ここで止めちゃって、またマーキングされても怖いので
もう、あげ続けるしかないんですよね~~(;´∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

chappy

子供のしつけ同様、ワンちゃんのしつけも大変ですね。
この状態、いつまで続くのやら???
まだまだ手がかかりそうですね! うふふ。
by chappy (2008-01-31 11:45) 

れーたん

☆chappyさん
 子供と一緒だなーって、つくづく思いましたよぉー。
 叱っても何しても、結局、ちゃんと遊んであげないと
 効き目がないみたいです。
 信頼関係がしっかりしてこそのアメとムチなんですね。
 まだまだまだまだ・・・手がかかりそうです(;´∀`)
by れーたん (2008-02-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。