SSブログ

王子と姫のケンカ [kids&baby]

王子と姫がケンカをしました。

きっかけは・・・お風呂から出るときに、湯船をまたいだ王子の膝が
姫のほっぺにぶつかったこと。

 

『もうっ!!おにいちゃんっ。いたいっ。ぶつかたぁ!!』
と、いきなりケンカ腰な姫に
とっさに『ごめん』と謝ったものの、いまひとつ言い方の悪い王子。

 

『ママァー。ほっぺ、いたいぃぃー。王子がやったぁー』と申告する姫。
”いたいの、いたいの、とんでいけー”をしても、ちっとも収まらない。
『おにいちゃんなんか、もういやっ!!もう、あそばないっ』と
クドクドと怒り続ける姫。
さらに王子まで、ついに逆ギレ。
いつもならこの辺で『もうっ!!いい加減にしなさーーーーーーーいっ!!』と
ママ・ストップが入るのですが、今回は少し見守ってみる事に。

すると・・・いつまでも怒り続ける姫に、気分を切り替えた王子がこんなことを
いいだしました。

『おにいちゃん、大人になったら、姫は高校生でしょ?
そしたら(王子の友達の)Yくんちでみんなで住むんだよ?
(Yくんの妹の)Sちゃんも一緒なんだよ。
そしたら姫はSちゃんといっぱいお話できていいでしょう?
(王子の友達Rくんの妹の)Mちゃんだって一緒なんだよ。
(友達の)Tくんの妹だって一緒なんだよ?
みんな、いっぱいで家族だったらいいよね?』

 

・・・・・・・・・・・どんな説得の仕方よ???(◎0◎;)
この王子の話は最終的にはパパも連れていってくれることになり、
そうなると、ママだけひとりぼっちだとかわいそうだから、ママも連れて行ってあげるよ。
というところで終わりました。が。
大人しく話を聞いて、怒りも静まった・・・かに見えた姫ですが、一通り話が終わると
結局、また、グズグズと泣き出したのでした。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

まこんぼ

兄弟ゲンカは我が家も毎日です(-_-;)
うんざりですよね~~~。じっと見届けるれーたんさんはエライ!!
男の子同士なので手が出たり噛み付いたりそれはそれはにぎやかです。
姫ちゃんの場合は女の子なので口が上手そうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
あさひは体もでかいし力も強いので時々たいきが負けて泣いてます。
兄ちゃんガンバレ!!
by まこんぼ (2008-01-26 17:34) 

chappy

あ、ウチも時々娘が泣かされてます・・・ 下の子は強い!!
子供のケンカって、本当にオモシロイですよね。 見てて笑っちゃいます。
逆に、私たち夫婦のケンカを見て、子供たちに笑われてるカモ!?
と、そんなコトより、姫と王子は仲直りできましたか???
by chappy (2008-01-26 20:31) 

j-mama。

きゃー!!500nice!押しちゃいました!!

。。。それだけです。。。


子供のケンカってホントに笑っちゃうことありますよね。
Jには、女の子は弱いから叩かないでねって、言い聞かせているので
ケンカしても手はあげません。
王子くんの説得の話。おもしろいですね。
お友達のYくんのお家にみんなで住むのか~。。。
姫ちゃん、???って感じですね。
by j-mama。 (2008-01-28 07:10) 

れーたん

☆まこんぼさん
 どこも一緒なんですねー。ホント、うんざりですよぉー。
 エライなんて言われちゃうと恥ずかしいです・・・。
 でも、冷静に眺めてみると、子供のケンカって笑えますねー。
 いつもは強制終了でどちらも叱られて・・・特に王子なんかは
 ”なんで自分が・・・”と逆ギレ状態で終わったりするんですが
 放っておいたら自分なりに、解決しようとするもんなんですね。
 親として勉強になった一件でした。

☆chappyさん
 あ、お姉タンが・・・やっぱり・・ですか??
 じつはうちも王子が泣かされることって結構あるんですよねー。
 下は強い!そして、ちゃっかりしてますよね。
 おもちゃの取り合いなんかでは、王子は確実に負けますねー(*^m^*)
 その後?しばらく抱っこしてたら、段々と気が済んできたようで
 なんとか仲直りしてくれました。
 少し眠かったのもあったようで、すぐに寝ちゃいましたよw

☆j-mamaさん
 きゃーっ!!500niceありがとーございます!!
 実は、密かにカウプレを考えていたんです。
 記念になにか贈りたいと思いますので、よろしかったら
 連絡先を教えてください。

 王子も姫には、ほとんど手はあげません。
 特に教えたわけではないのですが・・・ちっちゃな頃からの
 王子のヒロイズム・・・”女は男が守ってあげるもんだ!!”が
 今でも根付いているようです(*^m^*)
 逆に・・・姫のほうが手が早くって・・・。
 保育園でお友達を叩いていないか・・・心配です(;´∀`)
by れーたん (2008-01-29 22:26) 

j-mama。

ええーーー!!!いいんですかーーー!!!

遠慮しているように見えますがすでにもらう気マンマンですよー!(笑)

どこに連絡したらいいですか??
私のブログのサイドバーからメール送れるようになっているんですけど
(キティちゃんのアイコンのところです)
そこからメールをいただくか、もしくは、プロフィールのところから、
ブログクルーザーをサイドバーに入れてもらえると、メッセージなど
送れるのですが。。。
何かいい方法があったらお願いします。。。
by j-mama。 (2008-01-30 14:41) 

れーたん

☆j-mamaさん
 さっそく、メール送らせてもらいました!!
 ご連絡お待ちしてまーす♪
 (でも・・・・・・・あまり期待しないでくださいねっ(;´∀`)
by れーたん (2008-01-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルメ犬??ほめて!ほめてっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。