SSブログ

♪Mery X'mas♪~ポケモンとシナモンフレンズのキャラケーキ~ [kids&baby]

いまからしばらく前のこと。
姫と王子がこんなことを言い出しました。
『クリスマスはキャラデコケーキが食べたい!!』
”キャラデコケーキ”というのは、ケーキの上にプリキュアやポケモンの
人形がのっている市販のケーキなんですが。
うちではケーキはいつも手作りなのにぃ~。なにをぉぉぉーーーっ
ちょっぴり悔しかった母は、今までにないくらいの意地と根性で
こんなケーキを作りました!!!

 
じゃーーーーーーんっ
手作りキャラケーキです!!

反対側には・・・

ミルクちゃんも

ポッチャマ(これはちょっと失敗(;´∀`)もいますw

いままで『やりたいっ!』とは思っていても、難しそうで失敗するのが怖くて
なかなかチャレンジできなかったんです。
できあがりまで、すっごく時間がかかっちゃいましたが王子にも姫にも
喜んでもらえてよかったです\(●⌒∇⌒●)/

でも、じつは・・・

よいしょっ!

まぜまぜ~~♪♪

姫もケーキ作りを手伝ってくれたのでした(*^m^*)
女の子ってやっぱり、こういうの好きなんだな。
後片付けもバッチリ、お手伝いしてくれましたよー。

さて、肝心のクリスマス。
王子は何ヶ月も前からプレゼントに悩みまくり。
あれにしよう・・・コレにしよう・・・やっぱり、アレにしよう・・・と何回もサンタさんへの
手紙を書き直しては、寝室のドアに貼り付けます。
(王子曰く『貼っておくとサンタさんが来た時に分かるから!』だそうで・・・)
クリスマスが近づいてきて、やっとなんとか決まった様子。
ママサンタもいつまでも待ってられない!ので、口頭でもなんども確認し
22日、王子希望のゲームソフトを購入。
しかし・・・・・・・・不安は的中したのです。

王子。イヴの夜になって希望変更。
しかも今まで聞いたこともないものを出してきましたよ。
『やっぱり、コッチにしよーうっ♪』
サンタを信じきってる王子がルンルンで手紙を書き直しているのを
ママサンタはただ、見つめるしかなかったです・・(T∇T)
しかも、手紙を書き直した王子は、
『サンタさんにケーキあげるんだ!』とテーブルの上にケーキを準備。
それも手紙付き。

『サンタさんへ
 みんなにプレゼントあげるのがんばってね。
 そこにケーキあるからたべていってね。』

くぅーーーーーーっ(T△T)
この手紙を見るまでは、”直前になってコロコロ欲しいものを変えるなんてっ!!”と
ちょっぴりイライラ気味でしたが、こんなの見ちゃったら逆に申し訳ない気持ちになっちゃいましたよ。

朝になって、目がさめた王子がしたことは
ケーキとサンタさん宛ての手紙のチェック。
『あ!!なくなってる!!』と大はしゃぎでプレゼントを開けると・・・
『あれ?!・・・・違う・・・・・・・』
ちょっぴりがっかりしてる王子。
しかし、そこで!!(ママ)サンタさんからの手紙発見!!!
『王子くんの欲しいものが よういできなくてごめんなさい。
 ちがうものだけど 王子くんがよろこんでくれたら サンタも嬉しいです』
コレを見て『そっかぁー。用意できなかったんだ』と納得の王子。
『コレも欲しかったんだw』となんとかご機嫌になってくれました。

しかし・・・
ここまで完璧にサンタを信じられるのも・・・ある意味大変だわ(;´∀`)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

j-mama。

ケーキ、すごーーい!!
前に教えてもらった、パータデコールってやつですね!!
挑戦しようと思いつつ、なかなか手がつけられず、しばらく
無理そうです。。。
色は、やっぱり赤・青・黄を混ぜて作るんですか??
売っているケーキより、絶対、れーたんさんの作ったケーキの
方が、子ども達も嬉しいと思いますよ。
私も食べてみたいし。。。

王子くんのサンタさんへの心配り。かわいいです☆
Jも、サンタさんへお手紙書いてましたが、れーたんさんの
お家同様、ママサンタさんが、手紙のお返事を書きました。
なんか我が家と似ていて、目に浮かぶようでした。

ステキなクリスマスになってよかったですね☆
by j-mama。 (2007-12-26 11:00) 

かじゅ

な・な・なんじゃ!!このケーキ☆

市販では有り得ない、お子様大喜びのスペシャルケーキだね♪
我が家でも、発注したくなっちゃうよ~(#^.^#)
ウチは、サンタの存在・・・少々危うしって感じだよ(T_T)

なんだか、イイ母やってるね^m^
安心・安心♪
by かじゅ (2007-12-27 22:17) 

サザエ

キャラクターいっぱいの素敵なケーキですね~!!
サンタさん、お疲れ様でした!
by サザエ (2007-12-27 22:24) 

chappy

このケーキ、スゴすぎです!!!
キャラの部分は何を使って作ったのですか???
なんて聞いても、絶対私には作れなぁ~い!
by chappy (2007-12-29 22:19) 

れーたん

☆j-mamaさん
 そーですぅ~。パータデコールです!
 食用色素の赤・青・黄(緑も用意しましたが使いませんでした)
 をまぜまぜ~して、作りました。
 微妙な色合いを出すのに、アレコレまぜまぜするのは
 まさに絵の具を混ぜているみたいで、楽しかったです。
 
☆かじゅ
 今回は、もーう、一念発起で頑張っちゃったよ!
 姫なんて嬉しすぎて、飾り付ける前にシナモンを破壊・・・・。
 一瞬、泣きそうになったけど、それほど気に入ってくれたなら
 言う事なしっ!さぁ~。
 王子がサンタをここまで信じるようになったのはね。
 一昨年のクリスマス。夜中にトイレに起きた王子。
 既に置いてあったプレゼントに気づかずにトイレに行って・・・
 帰ってきてびっくり!!『行く時は”なかった!”のに、いつの間に?!』
 と。それ以来、すっかり信じ込んでるってわけよ。
 さて、いつまで信じていてくれるかな?(*^m^*)

☆サザエさん
 素敵だなんてぇ~。ありがとうございます。
 初挑戦だったので、どうなることかと思いましたが、なんとか
 大成功!!でよかったです。

☆chappyさん
 キャラの部分は”パータデコール”という作り方で作っています。
 材料はバター・小麦粉・粉糖・食用色素。意外にシンプルです。
 いつも素敵なお弁当を作っている器用なchappyさんなら
 絶対、作れますよ!!不器用な私ですら出来たんですから~。
by れーたん (2008-01-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会あけおめ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。