SSブログ

発表会 [kids&baby]

ちょっと前のことなんですが・・・
12月9日に姫の、続いて翌週の16日に王子の発表会が
それぞれ行われました。
王子のは本当は11月に行われる予定だったのですが
そのとき、なんと麻疹が大流行!!学校閉鎖にまでおいやられる事態になり
延期になったのでした。

 

さて。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キな発表会。
まずは姫から・・・・・

 

 
お遊戯。『ぼよよん行進』
すっごくかわいくwすっごく元気に踊ってくれました!!
本当に上手で感動しちゃいましたよぉーーww

続いて・・・

お歌。『山の音楽家』
姫は小鳥でしたw
これもまた、とっても大きな声で上手に歌えました!
お歌の中でそれぞれの動物になりきって、楽器の演奏の真似っこも
したのですが、フルートを吹いてる様子が指まで動かしたりして
細かな演技が可愛かったです(^ー^* )

 

王子。

まずは、最初の挨拶。
無事、大きな声で言えることができました。

 


王子たち1年生は国語の教科書に載っていた『けんかした山』を
劇でやりました。
このお話、せいくらべでけんかした山がとうとう噴火をして
山に住む動物たちが困ってしまう・・・という内容なのですが
さすがに教科書通りでは、人数があまってしまうらしく
王子の役はお話には出てこない鹿の役でした。
噴火から逃げ出す時に赤ちゃんうさぎを背中に乗せて
逃がしてあげるという男前な役どころです。
・・・といっても台詞はたった1行。
『そうだ!うさぎの赤ちゃんたち、僕の背中に乗ってごらん!』
だけなんですが。

それでも、王子的にはなかなか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キもんだったようで
感想文にも
『・・・ほんばんがでるのがどきどきしました。だけどほんばんがじょうずに
できてよかたです。(中略)・・・ほんばんのとき、もりつけが
じょうずにできてよかったです。』(原文)

もっ・・・・もりつけって。ププッ ( ̄m ̄*)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

サザエ

こんばんは。
ぽよよん行進、可愛いですね!
お弁当凄いです。
また来たいです。
よろしくお願いします!
by サザエ (2007-12-23 00:26) 

chappy

発表会は本当に感動しますよね!
私も、つい最近、子供の成長をしみじみ感じられました。
ところで、『もりつけ』って!!?
王子は何を言いたかったのかしら?????
by chappy (2007-12-23 10:41) 

れーたん

☆サザエさん
 初めまして!来てくれてありがとーーです(^ー^* )
 お弁当スゴイだなんて~~。恥ずかしいですw
 私のなんて全然っ大したもんじゃあないですよぉー(ノ´∀`*)
 ぜひぜひ、また来てくださいw
 こちらこそよろしくお願いしますね。

☆chappyさん
 発表会って、上手に出来ているのを見ると、嬉しくって笑いたいのに
 なぜだか泣きたくなってしまいます。
 胸の中がくすぐったくて、きっと、周りから見たら、かなり変な顔を
 していそうです(;´∀`)
 王子の『もりつけ』・・・先生が直したのを見たら、どーやら
 ”ふりつけ”のことだったみたいです(* ̄∇ ̄*)
by れーたん (2007-12-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。