SSブログ

St.valentine's day [sweets]

昨日のバレンタイン用に作ったロールケーキです。

本当はチョコのスポンジにしたかったのですが、
計量の段階でココアが分量の半分しかない事に気づき
買いに行くのが面倒だったので、急遽、マーブルにしてみました
中身はチョコの生クリームイチゴ
上にも切り込みを入れて、チョコクリームイチゴを飾りました。
切れ込みに搾り出すのが思った以上に難しく、かなりヤバイ
デコレーションになっちゃいました

             

せっかくのバレンタインですが
肝心のジッチャン&ダンナは、
ケーキは食べないので別にお酒を用意しました。
このケーキは女性陣&子供たちで美味しく食べました~


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

まりぴょん

すご~い!
きれいにできてますね。
とってもおいしそう^^
by まりぴょん (2006-02-15 14:35) 

delice

美味しそう~♪
ロールケーキいいなぁ。。。食べたい!!
イチゴがまたイイ感じ♪
私は生チョコで誤魔化しちゃった~(笑)
最近パンを焼くのに気をとられて・・^^;
お雛様にもケーキを焼くのかな?
我が家はどうしよう~~
月末にはくどあの誕生日も控えてるんです~~
by delice (2006-02-15 15:03) 

雪渦

おお~!おいしそう!§゜0゜§
お店のかと思ちゃいました
食べるのは好きですが自分で作るのはちょっとのわたしとしては
うらやましい限りです§^。^§
by 雪渦 (2006-02-15 15:16) 

angel_heart

れーたんさんは、本当はケーキ屋さんですか?
プロみたいじゃないですか。 ロールケーキ大好き! 
あちこちのブログで「ロールケーキ焼きました」ってみかけるようになり、
挑戦してみようかなと思っていたら、ロールケーキ型(薄いバットみたい)と
いうものを見つけたので、早速買ってみました。
しかし、最初にそれで作ったものは、長女のチョコレートケーキでした。
by angel_heart (2006-02-15 15:57) 

chappy

うわわわ~~~!! すごいっ!
お店で買ってきたようなケーキですね(^▽^)
これを食べないなんて、、、あ~なんてもったいない・・・(>ω<)
私も食べた~~いっ(≧∇≦)
by chappy (2006-02-15 22:28) 

れーたん

☆まりぴょんさん
 初めまして。コメント、ありがとうーwwございます♪
 きれいにできてるだなんて・・・エヘッ(* ̄∇ ̄*)照れちゃいますw
by れーたん (2006-02-16 13:09) 

れーたん

☆くどなさん
 生チョコ、いいじゃないですか~wバレンタインの王道ですよ!
 お雛様にも作ろうと思ってるんですけど・・・どんなのがいいのかしら??
 っと、その前に、うちももうすぐバッチャンの誕生日なので
 そっちを頑張らなくッちゃあ~~!!
by れーたん (2006-02-16 13:11) 

れーたん

☆雪渦さん
 >お店のかと思ちゃいました
 ・・・だなんて!もぉーーー褒め上手なんだからぁ~~(* v v)。ポッ
by れーたん (2006-02-16 13:13) 

れーたん

☆angel_heartさん
 ロールケーキ、最近、流行ってるんでしょうか??
 結構、あちこちで見かけますよねぇ~~
 (そんな私もすっかりロールケーキ漬けですが・・・(^^;;) )
 作ったら、ぜひ画像アップをしてくださいね!楽しみにしてますよぉー♪
by れーたん (2006-02-16 13:16) 

れーたん

☆chappyさん
 実はどーも夜中に酔っ払って帰ってきた旦那が一つつまみ食いを
 したようですが・・・なんのコメントもないということは・・・・・
 どーゆーことなんでしょうねぇ??!なんか気になっちゃいます(^^;;)
 あとで、訊いてみようかしら??
by れーたん (2006-02-16 13:18) 

sachi

スゴイ!買ってきたのかとおもいきや、作ったのね♪愛が感じられるわ!
私なんて作る気もなくて∑(; ̄□ ̄A アセアセ
by sachi (2006-02-16 21:27) 

れーたん

☆sachiさん
 愛なんて~大して入ってないですよぉーー(*´ー`) フッ
 なぁんか貰う方もあんまりキョーミナシって感じだし。
 イマイチ、盛り上がらないバレンタインでしたぁ~~(^^;;)
by れーたん (2006-02-17 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。