SSブログ

し・・・失敗したぁぁぁ~( iдi ) [sweets]

数日前からスタンバイしていたイチゴ生クリーム
生クリームはともかくとして・・・イチゴはさすがにそろそろ
使わないとヤバイかもと思い、一念発起(←オオゲサッ)
ふんわりスフレ生地のロールケーキを作ることにしました。
始めてしまえば、大した手間でもないし、楽しいんですけどね

で、なんとか出来上がり、しばらく冷蔵庫で寝かせて
さぁっ!写真を撮ってアップしよう!!と思い、巻いていた紙をはずしてみたら・・・

なっ!!!なんじゃこりゃあああ!!!

生地がぺっちゃりつぶれて
しまって、巻きもぺっちゃりしちゃってます。
焼き上がった時は『初めての割にはなかなか・・・』と思っていたのに、
とんだ思い上がりでした・・・
はっきり言って、大失敗です・・・
食べてみたら、本に書いてあったような『しゅわっとした食感』なんて程遠い・・・
好意的に表現したら『しっとり』ってカンジでした。
まずくは・・・まずくはないですけどね・・・ハァ・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

hakatanoshio

こんにちは♪
私は、お菓子を作ることが年に1会くらいなので、お菓子作りをすぐに出来る人って尊敬します!
とりあえず、まずくなかったのなら、一応OKではないでしょうか?ダメ?次は、出来上がりの写真も楽しみにしていますねぇ!
by hakatanoshio (2006-01-25 14:46) 

chappy

お菓子作りは難しいですよね~。。
『失敗は成功のもと』ってことで!!
次回作に期待☆をこめてniceを送ります^^
by chappy (2006-01-25 23:39) 

れーたん

hakatanoshioさん、こんにちわ♪
nice&コメント、ありがとーございます(^ー^* )
王子が『失敗してもおいしいよ!』と言って、ペロリと食べてくれたので
とてもうれしかったです!
次回は写真が載せられるように、頑張ります☆

chappyさん
nice&コメント、ありがとーございますっ(*^▽^*)
本当にお菓子作りは奥が深いです!(って言うほど熟練してませんが^^;)
ご期待に沿えるよう、次こそは成功できるように頑張ります!!
by れーたん (2006-01-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。