SSブログ

大反省・・・(T-T) [kids&baby]

今朝・・・また、やっちゃいました・・・
王子&姫にブチギレしてしまいました。

なんていうことはなかったんです。
ただ・・・さあ、保育園に行こう!とエンジンをかけて準備をしようとしたら
そこから、王子がトイレに行ったり、行ったきりなかなか出てこなかったり
おもちゃも全部、出しっぱなしだし、姫は姫でくれよんを散らかしてるし・・・
気がつけば、エンジンをかけてから10分も経っていて
『ママ、もう行くよって言わなかったっけ???!』・・・で、ブチッと。

ああ・・こうして書いてみると・・・10分だって・・・。たった10分
片付けて欲しいなら、もっと早く声をかけるべきだったし
王子がトイレから出てこれなかったのは、トイレットペーパーがなかったからだし
(『ないなら、ないって早く呼べよっ!!』と怒鳴りつけました・・・
なにも登園前にあんな風に怒鳴りつけなくてもよかったのに。
本当にダメな母親です。大反省です__(_ _;)

帰ってきたら、『朝はごめんね・・・』と2人を抱きしめてあげよう・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くどな

我が家も朝は落雷警報鳴りっぱなしです(笑)
もっとおおらかで優しいママになりたいのに・・
自分の母としての力量のなさにトホホ~ってなります。
でも!母も子供達と一緒に少しずつでも成長していけるのなら
それでOKですよね~(*´∀`*)

今たくさん悩んだりしたことは決して無駄にならいと思うのです。
子育て中の時間に無駄なものなんてひとつもないですもの!!
って何だか偉そうに一人熱く語ってしまいました~><;
by くどな (2006-01-27 16:09) 

れーたん

>もっとおおらかで優しいママになりたいのに・・
そーなんですよ!こんなに怒ってばかりのはずじゃあなかったのに・・・
いつもダメな母だなぁ・・・って、怒った後はすごく落ち込みます。

>今たくさん悩んだりしたことは決して無駄にならいと思うのです。
>子育て中の時間に無駄なものなんてひとつもないですもの!
至言ですね!なんだかとても励まされますv
今しかない時間を大事にして、少しずつでも理想に近づけるように
頑張りますっ!!!p( ´∇` )q
by れーたん (2006-01-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。