SSブログ

1個210円の思い出 [王子]

2月21日(土)
王子、市で主催しているスキー教室に参加しました。

このスキー教室。
21日と28日の2日間開催されるもので
お弁当・リフト代込み。
集合場所からバスに乗せたら
あとは、おまかせ!!で、なんとお値段1200円!!

お得でしょう??!

市の広報誌にお知らせを見たときから、ママ友と大注目!
王子に『行く?』と聞いたら、『お友達が行くなら・・・・』と。


で、いざ申し込み開始。
うちはたまたま旦那の仕事が休みだったので、行って貰ったのですが
なんと10時半に行ったら、もはや最後の1人だったそうで・・・
9時開始だったのに・・・びっくりです。
お友達は・・・誰も間に合わず。
残念ながら、王子、1人での参加になってしまいました。

『お友達は誰も行けないんだって』と王子に告げたら
『え~~』とかなり嫌そうでしたが、なんとか行ってくれることになりました。
とは言っても・・・1人だ何て・・・・私が心配。
お昼とか・・・1人でご飯を食べてたら、かわいそう。
帰ってきて、どーーーーしても、もうイヤだって言ったら、
28日はキャンセルしようとか。
1人で考えていました。




ところが・・・
スキー教室から帰ってきた王子は、超ご機嫌!
なんだか、とってもスッキリとした笑顔で『楽しかった!』と
言ってくれました。
初体験のリフトに何回も乗ったよ!と。
お友達が3人もできたよ!と。
嬉しそうに話してくれました。

で、ふと、見ると、王子の手にこれが。
ball.jpg
スキー場の売店で、おやつ代にと持たせたお金で買ったそう。
一瞬、『もーーーー。こんなの買って!無駄遣いっ』と思いましたが
『お友達になった、銀クンは、これの青とピンクでね。
そうクンは、緑と黄色でね・・・』
新しいお友達と、おそろいで購入したようです。
3人で、ワイワイ言いながら、買ってるところを想像したら・・・
なんだか胸がキュンとなってしまって。
『よかったね。』と言ってました。

こんなにいい思い出ができたら、無駄遣いなんかじゃないですよね(^ー^* )


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

momomo

読んでいて私まで胸がキュンとなってしまいました。(´∞`)
こうやって親の知らないところで子供は成長していくんでしょうね。。
次回、28日も楽しみですね!(^^)!

しかし1200円とはうやらやしい(≧∇≦)
by momomo (2009-02-23 12:04) 

j-mama。

王子くん、かわいいなー☆
きっと忘れられない思い出になるでしょうね。
一人でガンバッて、スキー教室に行ったんだもん。
ガンバッたご褒美だよね!!(*´∀`)♪♪
来週も、お友達とスキーガンバッテね!!
by j-mama。 (2009-02-23 14:10) 

chappy

イイ思い出&お友達が出来てよかったですね(*^m^*)
子供って大人と違ってすぐ仲良くなれるから、
人見知りの私からしてみればすごく羨ましいです。
28日は、もっとたくさんのお友達ができるのでしょうね(^-^)
by chappy (2009-02-23 17:47) 

angel_heart

ぜんぜん無駄使いじゃないですね。 素敵な思い出になったことでしょう。28日がきっと、待ち遠しいでしょう。 次回も同じことが起こるかもしれませんね(笑)
それにしても、そんなスキー教室があるって、さすがですね。 
by angel_heart (2009-02-24 18:24) 

れーたん

☆momomoさん
 お返事がすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

 子供って思っている以上にたくましいですよね。
 朝、集合場所で引率の方に、『うちの子、1人なんで・・・』
 なんて、言っちゃった自分が恥ずかしいです(;´∀`)
 
☆j-mamaさん
 28日は張り切って、参加しましたよー。
 この日、お友達になった子を集合場所ですぐに見つけて
 バスに乗るまで、きゃあきゃあ遊んでいました。
 王子にとっても私にとっても、とってもいい体験になりました(^ー^* )

☆chappyさん
 私も超~~~人見知りなんで、ヘンに心配しすぎたのかも
 しれません(;´∀`)
 王子のこういうところってホントに羨ましいです。
 28日には、なんとゴンドラにも乗ったと言ってました。
 お友達も出来て、スキーも上達して、最高のスキー教室でした!

☆angel_heartさん
 28日の時は・・・なんと、姫のおみやげを買ってきました!
 キラキラビーズがついた髪飾りです。
 もちろん姫は大喜び!!
 王子もなかなか気の利く男になってきたようです( ̄ー ̄)
by れーたん (2009-03-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。