SSブログ

乗れたよ! [王子]

王子・・・・8歳にして乗れました!!
勇士を見てやって下さい!!
小学校での決まりで、道路を走れるのは3年生からなのですが
なんとか、それに間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]

散々、練習を嫌がっていた王子ですが
なんとたった30分で、まっすぐ走れるようになり、
1時間もしないうちに、自分でスタートできるようになりました[exclamation×2]

こんなんだったら、もっと早くにやってもよかったのに!!
自転車の楽しさを王子もやっと分かったようです[るんるん]



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

momomo

おめでとうございます!!
子どもってやる気になると早いですよね~♪
ヘルメット着用はよく聞きますが、道路を走っちゃいけない??
そんな決まりがあるとはビックリ(◎o◎;)
by momomo (2008-09-17 09:58) 

angel_heart

わ~ぃ、やったね、王子! すごいねぇ~。
子供って、親の心配をよそに、いとも簡単に成し遂げちゃうんですよね。
他にも色々、挑戦させてあげてみてもいいかもしれませんね。
たとえば・・・・ 竹馬とか、一輪車とかいかが?
しかし、道路を走らず、いったいどこを走るんじゃい?
校庭、公園オンリー?
by angel_heart (2008-09-17 18:13) 

chappy

1、2年生はウチの庭ですよね!? 娘の学校も道路は3年生からです。 
しかも近所のみ( ̄∇ ̄;) 遠くまで乗れるのは5年生になってからです。
そうそう、ウチの娘も自転車に乗れるようになったのは2年生でした。
それまで全然乗れなかったのに、お誕生日に新しいのを買ってあげると
言うと、アッと言う間に乗れるようになってしまいました。
モノがかかると早いのか? それとも、その頃がちょうど乗れるようになる
時期だったのか?? どちらにせよ、子供ってある日突然出来るように
なるんですよね! 成長を感じます。
放課後の自転車での探検、3年生まで我慢できませんね(*^m^*)
by chappy (2008-09-18 09:46) 

れーたん

☆momomoさん
 ありがとうございまーすw
 私もこっちに来るまでは、そんな決まりがあるなんて
 全然、知らなくって・・・初めて知った時は、ホントに
 ビックリしましたよ!
 地域によって、色々違うんですね~ww

☆angel_heartさん
 校庭で、自転車に乗ってる子は見ないかな?
 多分、みんな、自宅の庭や、公園や、空いている駐車場なんかで
 練習してるみたいですよ。
 ちなみに、王子は・・・”ライスセンター”で頑張りました!

☆chappyさん
 chappyさんとこも、そーなんですかぁ~!
 こちらは、雪が降っちゃったら、もう練習どころじゃないので
 なんとか間に合って、本当にホッとしていますε-(´∀`*)
 3年生になったら、道路解禁の前に、学校に自分の自転車を
 持って行って、交通教室に参加しないといけないんですよ。
 そんなときに、1人だけ補助輪付きじゃあねぇ・・・・・(;´∀`)
 本当に乗れるようになってよかった!!\(●⌒∇⌒●)/
by れーたん (2008-09-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月の愛情弁当サッカー小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。