SSブログ

函館に行って来ました! [kids&baby]

5月3日
函館に行って来ました!!(実に10年ぶりです)

メンバーは、うちの家族+旦那の友達ファミリー(パパママ・小5・小4)の
計8名です。

往きは在来フェリー・ばにあで。約4時間の船旅です[船]

さあ、乗るぞーッ[ぴかぴか(新しい)]
h1.jpg

船上で。
h2.jpg

王子は乗ってる間、ウロウロとあちこち探索。
そんなに広くも無い船内を探検気分で楽しんでいたようです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう!!途中で、イルカも見たんですよ[目]
何頭ものイルカがフェリーと遊ぶみたいにして、並んで泳いだり、ジャンプしたり。
子供達も私も大興奮[ダッシュ(走り出すさま)] 
なんとか写真を撮ろうとカメラを必死で向けたんですが、ダメでしたぁ~o(´^`)o
でも、見れただけでもすっごい嬉しかったです[黒ハート]

とうちゃーく!
で、函館駅。
h3.jpg
オブジェ発見[目]
「写真、撮るよー!」と呼んだら、オブジェにぶら下がる2人っ[あせあせ(飛び散る汗)]
焦りました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お楽しみのお昼ごはんは・・・
h4.jpg
函館塩ラーメン。
いえっ。これは姫と私だけ。
生ものが苦手・・・というより、まだ食べられない姫。
ラーメンが食べた―い!!と言い張るので、仕方なく
私と姫だけラーメン店へ。
他のメンバーは、海鮮系を堪能しました。

h5.jpg
食後のデザートはアイスっ。おいしーっ。

h6.jpg
赤レンガ倉庫。

h7.jpg
坂も頑張って登りました~♪

h9.jpg
函館山の夜景も見ましたよ。

函館山には、こんなものが・・・・・
h8.jpg
しんちゃんとまりもが合体!!
ご当地モノも、いろんな種類があるんですねー。知らなかった!

さて、ここで姫語録

函館山へ登るロープウェイに乗った姫。
動き出したロープウェイにちょっとビックリ。
「なんでコレ動いてるのぉ?」
と訊いてきたので「なんでだと思う?」と訊き返してみると・・・

「おじさんが押してるから動いてるんだよ!」

動力がおじさん・・・・・大変だなぁ。おじさん。頑張ってね。

帰りは高速フェリー・ナッチャンWorldで。2時間の船旅です[船]

h10.jpg
すっかり、疲れて熟睡です[眠い(睡眠)]

日帰りはちょっとハードでしたが、楽しかったです[るんるん]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

chappy

日帰りで函館ですか!!? いいなぁ。。 行きたいなぁ。。。
函館はルカパパと付き合っている頃に行ったトコで、赤いオブジェも
レンガ倉庫も長い坂もキレイな夜景も、本当に懐かしい!!!!!
あの頃を思い出しながら、もう一度行きたいなぁ。。


by chappy (2008-05-10 20:37) 

angel_heart

日っ、日帰り?! なんか、とても凄い旅に思えるけれど、そうですよね
れーたんさんのところからならば可能なのかぁ。
函館の夜景って、ロマンティックですねぇ。 いつか行ってみたいなあ。
by angel_heart (2008-05-14 20:36) 

れーたん

☆chappyさん
 おーっ!パパさんとの思い出の地なんですねー。
 いつかルカたんやお姉たんも連れて行って、ぜひとも
 思い出を語ってあげてくださいっ♪
 それよりも、2人きりで・・・のほうがいいかしら(*^m^*)

☆angel_heartさん
 うちからだったら、きっとディズニーランドのほうが遠いです(;´∀`)
 とはいっても、日帰りはちょっとキツかったかな。
 本当はもっとのんびりして、旭山動物園とかまで足を伸ばしたかった
 です。
by れーたん (2008-05-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜の姫5月の愛情弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。