SSブログ

スィートポテト [sweets]

作りました!スィートポテト
そーいえば、久しぶりにお菓子を作った気がします。
ちょっと手抜きな部分もありますが・・・
(見た目も・・・・・ですが)

これですっ。



王子と姫は、もしかして食べないかな?と思ったのですが


ガブーッ


パクッ

2人とも美味しそうに食べてくれました♪♪


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

chappy

スウィ~トポテト、たまらな~く美味しいですよね(*^m^*)
手抜きと言いつつ、見た目が超カワイイ!!早速マネさせて頂きます(^^ゞ
ちなみに私は土曜日に、イモ羊羹(に似たモノ)を作りました。
姉の子供たちが予想以上にパクパク食べてくれ、
作る喜びを久しぶりに感じてさせて頂きました(^-^)
by chappy (2006-10-09 19:41) 

まこんぼ

おいしそうですよ!!
二人とも満足げですね(*^_^*)
山でさつまいもを掘って持って帰ったのですが
料理が苦手なわたしは恥ずかしながらスイートポテトの
作り方を知りません・・・・(;´д`)トホホ
勉強してお菓子も作ってみないといけませんね(;^_^A
by まこんぼ (2006-10-10 14:48) 

れーたん

☆chappyさん
 いやぁ~。これがホント、なかなかおいしかったです(* ̄∇ ̄*)
 (自画自賛~~)
 これは~ですね、絞り出したんですが・・・じつは手抜きしたのが
 裏ごしだったので、もう出すのが大変でした(^◇^;)>
 やっぱり、ちゃんとやらないとダメですね~。
 イモ羊羹とは、さすがchappyさんっ!!
 そりゃあchappyさんの作ったものなら誰だってかぶりつきですよぉー。
by れーたん (2006-10-10 21:39) 

れーたん

☆まこんぼさん
 実は私も初挑戦でした~~(* ̄∇ ̄*)
 しっかり本を見て作りましたよw
 なのに手抜きしちゃうんだから、困った人でしょう~??
 まこんぼさんはサツマイモで何を作ったんですか?
 うちはまだまだ残ってるので、次は・・どうしようか悩んでます。
by れーたん (2006-10-10 21:42) 

j-mama。

先日、私もスィートポテト作りに初挑戦してみました。
初めての割にはまあまあのできだったと思っているのですが。。。
しぼり器でだすといい感じにみえますね。真似させてもらいます。
by j-mama。 (2006-10-11 09:10) 

いっちゃん

えらーい!ちゃんと絞ったんですね。
私は、適当に形を作って滑らかにするだけ(恥)
でも、手作りのスイートポテトって
本当においしいですよね。
あーん私も食べたい~
by いっちゃん (2006-10-12 15:38) 

angel_heart

我が家のスイートポテトと同じ形だわ~ぁ♪ スイートポテト、美味しいよねぇ
サツマイモをたくさん買ってきたのに、スイートポテトにする間もなく、無くなって
しまいました(笑)
by angel_heart (2006-10-14 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

王子の作品10月の愛情弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。