SSブログ

王子10歳 2 [王子]

前記事で、王子の脳みそがかなり!!心配になりましたが、
その後、さらに!!こんなことが・・・・・





朝から大雨だった日。

姫『すごい雨だね!梅雨明けしたのにねぇ~~~』


王子『”梅雨”なんて、意味知ってるの?』



私『王子こそ、意味知ってるの??』

王子『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おゆ?????』

Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!





さらに、もうひとつ。



宿題をやっていた王子。
王子『うーーーんん。ねぇ。”ま”ってどうやって書くんだっけ?』

パパ『”真”の”ま”?』


王子『違う~~。
カタカナの”マ”



Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!



・・・・・・・王子10歳。
ホントのホントに大丈夫???? 
親として、将来が本当にっっっ!!心配です_l ̄l●lll ガクリ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

王子10歳 [王子]

7月9日で王子が10歳になりました。

そんな王子のある日の脳みそ・・・・・




『ママ!ママ!!』と勢い込んで近づいてきた王子。

『すごいんだよ!』と何かを発見した様子。


『今月の土曜日、(日付が)全部7つ違いなんだよ!!!!!』



Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!



衝撃を受けつつも『へ・・・へぇぇ・・・そぉなんだ・・・。試しに日曜とか月曜とかも見てみたら??』
と促すと・・・・・


カレンダー片手に戻ってきて・・・『全部、そうだった・・・・・・・σ(´ x `;*)』



王子10歳。1週間が7日だということは、分かってはいる様子・・・。
でも。大丈夫かぁ?????_| ̄|○ガックリ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お久しぶりです [愛情弁当]

長い間、ご無沙汰していました!!
恥ずかしながら、帰ってまいりましたっ!!
前記事にコメントくださった皆様・・・。
すっかり放置してしまい、本当にごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、なかなか気持ち的に落ち着かず、
お返事もコメントもできませんでしたが、これからは
また、少しずつ頑張りたいと思います。

さて、
姫が入学して、もう3ヶ月もすぎてしまいました。
初めての授業参観も、運動会も、親子レクも終わり、
昨日から、初めての夏休みに突入しています。
はりきり姫は、昨日でドリルを終わらせ、今朝は
学校から持ち帰った、朝顔の観察をしました[ぴかぴか(新しい)]
王子にも、ぜひ!!見習ってほしいものです[もうやだ~(悲しい顔)]


遅くなっちゃいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
入学式の写真を。
new.jpg


こちらは、学童へ持って行ったお弁当。
夏休みは毎日なので、ちょっと大変ですが、
たまには頑張ってキャラ弁にしようかなっと思ってます。
hn.jpg
『はなかっぱ』です。
次回は、『ももかっぱ』にしようかな[るんるん]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お弁当まとめてアップ [愛情弁当]

長かった保育園生活も、ついに終わり
明日は、いよいよ入学式です[かわいい]


仕事の都合で、4月1日から児童クラブへ行っている姫。
同じ保育園のお友達も、たくさんいて
毎日、とても楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

そんな姫のお弁当、まとめてアップでーす[るんるん][るんるん][るんるん]
n5.jpg
にこにこ・オムライス弁当[わーい(嬉しい顔)]

n4.jpg
(困ったときの[あせあせ(飛び散る汗)])キティちゃん弁当

n3.jpg
ちょっと失敗?!![ふらふら]コリラックマ弁当

n2.jpg
仲良しお友達弁当[ハートたち(複数ハート)]

n.jpg
ひよこ&花畑弁当[かわいい][かわいい]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

姫の卒園式 [姫]

姫の卒園式がありました。

きっと、泣くだろうなぁ・・・私。って思ってました。
姫も、泣くんだろうなぁ・・・って。思ってました。

それでも、終了証授与とか、『楽しかった、運動会~~』の
あたりは耐えたんですが・・・・

やっぱり、やっぱり、最後の「卒園のうた」で
やられちゃいましたyo~~~[もうやだ~(悲しい顔)]




歌を聞いてるだけでも、ウルッくるものがあったのに、
姫が必死に涙をこらえ、手で拭いながらも、一生懸命に歌っているのを見たら
もう泣かずには、いられませんでした。


1歳3ヶ月で入園した姫。
王子が居たおかげか、すぐに泣かずに登園できる様には、なったものの
大人しいし、ご飯もあんまり食べてくれないし・・・・・・
大丈夫なのかなぁーと心配でしたが、段々とパワーアップしてきて
今では、自己主張もしっかりできる立派な年長さんになれました。
体が小さいので体力面では、まだちょっと心配ですが
しっかり者の姫なら、きっと素敵な小学生になれるって信じてます。

姫、卒園おめでとう!!!

s1.jpg
仲良しのそ~ちゃん。
小学校に行ってもよろしくね!

s2.jpg
入園当初から、担任をしてくれたT先生。
長い間、ありがとうございました。

s3.jpg
年少さんから、担任してくれたS先生。
3年間、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サッカーの大会(決勝トーナメント) [サッカー小僧]

さて。大会2日目。
初めての決勝トーナメントです。


リーグ戦(総当り戦)だった予選とは違い、1つでも負けたら終わりっ!の
トーナメント戦です。
しかし、1つでも勝てたら、4位入賞です。

予選では嬉しい1位通過でしたが、決勝は、さすがに有名な強豪ばかり。
やっぱり、あのチームが残ったかぁ~~と納得のチームばかりです。


そんな中、王子チームの力がどこまで通用するのか?!!
1つでもいい!勝ってくれれば!!
祈るような思いで、始まった第1試合。


みんな、とても頑張っているようで、しばらくは0対0のまま。
どちらのゴールも決まらずにいたのですが・・・・・・

なんと!!相手キーパーが思い切り投げたボールが、ゴールに入っちゃいました!!!
驚愕の大遠投!!
思わず「そんなのノーカウントだぁ~~!!」と叫んじゃいました[どんっ(衝撃)]
そう・・・。本当にダイレクトで入ったのなら、「そんなのノーカウント」です。
しかし、飛んできたボールを止めようと思わず伸ばした王子キーパーの手が、
ボールにワンタッチ!!このワンタッチで有効になってしまったのです。

その後、うちのチームも頑張って1点を返したんですが、1-1の同点のまま。
PK戦(3人制)に突入。結果、2-1で敗れてしまいました。



とても残念な結果になってしまいましたが、初めての予選突破。
いつも負けてばかりなので、本当に嬉しかったです。
王子たちも、少しずつ強くなってきてるんだな、と成長を感じることができました。
頑張れ、王子!いつかは優勝だぁ~~!!




と。
実は、この試合の後。順位とは関係なく、敗者同士の試合もありまして。
その試合もまた、(0-0でしたが)PK戦になっちゃいました。
王子がキーパーなので、見ているコッチは心臓に悪いです[たらーっ(汗)]
まず、1人目は王子。見事、成功。
しかし、相手チーム1人目も成功。
続く2人目。残念ながら失敗。
相手チームも王子の好セーブで失敗。
そして、3人目も両チームとも失敗したところで、サドンデスに突入!!
どちらか先に成功した方が勝ちです!!
ああ・・・・なんて母の心臓に悪いんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
4人目、5人目と王子が好セーブしたものの、うちのチームも失敗。
そして、ついに!!6人目、うちのエース、ゆうクン登場!!!!
キーパーの母としては、こんなのもう見てられないっ[ふらふら]
「お願いっ!ゆうクン、決めて~~~」


決まったーーーー!!


ありがとう!ゆうクン!よかったぁ~~と安堵なのか、何なのか・・・
決勝戦でもないのに、なぜか涙が出てきてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
ふと、隣を見ると、ゆうクンママも涙がポロリ。
思わず顔を見合わせて、苦笑いです。


ああ、でも。喜んだり、興奮したり。ハラハラ・ドキドキ。
緊張したり、おまけに泣いたりまでしちゃったりして。
とても内容の濃い、2日間でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サッカーの大会(予選) [サッカー小僧]

先週の土日に、3年生としては最後のサッカーの試合(U-9)がありました。
全20チーム参加のちょっとした大会でした。

さて。
まずは、土曜日に予選です。
5チーム中2位までが決勝トーナメントに進出できますが・・・

毎度、あと一歩というところで予選突破できない王子チーム。
事前に対戦チームをチェックすると・・・
以前負けてしまった相手が・・・・ちらほら・・・・・・・・
「ああ。。。今回も、ダメなのかなぁ~~~??」
なんて、実は思っちゃってました。


まずは予選1試合目。
なんとか負けずに1-1の引き分け。
よーし!次こそっ!!と意気込んで2試合目。
まさかの6-0で圧勝!!!
続いて3試合目。
以前は0-4でぼろ負けした相手に、3-1でまさかの勝利!!
ラスト4試合目。
ドキドキする中、3-0で見事に勝ってくれました!

「決勝進出なんて・・・夢だよね~~」なんて思っていたのに、
まさかまさかの予選1位通過です。

うれしい結果に、ママたち大興奮!
で、王子はと言うと・・・「夢じゃないよね?!夢かどうかほっぺつねってみる!」
と、自分のほっぺをムギュッとして「夢じゃなーいっ」と喜んでいましたw


そんな決勝トーナメントの様子は・・・
長くなりそうなので、次回です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お雛様弁当 [愛情弁当]

2月の愛情弁当です。


何にしようか悩んでいたら・・・・
姫から『お雛様』とリクエストがきましたv


はい。こちら。
h2.jpg
朝、ぶっつけ本番で作ったわりには、よく出来たかなぁ~~??[あせあせ(飛び散る汗)]



うちのお雛様は・・・・
h.jpg
先週、やっと出しましたw


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

姫の机 [姫]

春から1年生になる姫[かわいい]

 姫に机を購入しました。

t.jpg

t2.jpg
女の子は、何かと小物が多くなりそう!ってことで
できるだけ引き出しの多いタイプを探しました[目]

姫は「ピンクがいい!」と言っていましたが
長く使うものですから!!飽きが来ないように、シンプルなものを!
ということで、ピンクは却下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、気に入ってくれたようで、毎日、机に向かって
ひらがなの練習やお絵かきをしています[るんるん]

そんな姫。
t3.jpg
夕方、お絵かきをしていて、机で眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
かわいいっ[黒ハート]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頑張る理由は・・・ [姫]

最近、姫のお気に入りはなわとび
保育園でも、頑張っているそうです[ぴかぴか(新しい)]

フォームがヘンですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
動画、見てやってくださいっ

↓↓↓↓↓↓




毎日朝晩、楽しそうに飛んでいるんですが、
姫が突然、こんなことを・・・

姫「なんで、姫がなわとび頑張ってると思う??」

なんで?と聞いたら

姫「だって、アイドルになりたいからっ」

なわとび=アイドル???
どういうこと????????


姫「アイドルって普通、細いじゃない?なわとび頑張ったら細くなるからっ」



なるほど~~~~~!!


ダイエットのためのなわとびだったのね[exclamation][目]

でも・・・

アイドルなら、歌やダンスも練習しないと!と言ったら


姫「そういうのは、いいのっ!お料理作るアイドルになるんだから・・・」


姫のアイドル観・・・奥が深い[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。