SSブログ

新たな不安 [daily]

12日18時頃に電気も復旧し、いつもの日常にもどった・・・と思ったら。

今度は、ガソリン・灯油の供給不安。
どこのスタンドも、ガソリンを求める車で大渋滞です。

そして、スーパーでは、
カップ麺、インスタントラーメン、パン類、缶詰、ソーセージ、ハム、
箱ティッシュ、トイレットペーパー、牛乳、じゃがいも、にんじん
が、消えました。


ニュースでは、『買占め行動は控えて、落ち着いて行動を!』
と言っていますが、高速も止まっているし、ガソリン等もいつ入荷するかわからない
と言うし、不安で仕方ありません。



さらに今日、東北電力でも計画停電を実施することが発表されました。
そのため、地域の小中学校は登校時間を午後1時~5時に変更しました。



計画停電、いいと思います。
それが被災地の方々のためになるのなら。


ただ、このまま流通が滞って、陸の孤島となってしまうのでは?
との不安が大きいです。
旦那とは、『でも・・・まさかねぇ~~~?!』と笑って話していますが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

angel_heart

みなさん、ご無事のようですね、よかったです。
停電、そんなにも長く苦労されていたのですね。
でも、ほんと、被災された方々に比べたら、私たちなんて辛いとういう状況に
値しないですよね。
ガソリンや食料品の品薄は首都圏でも深刻です。
不安なことはたくさんあるけれど、みんなでなんとか乗り切りましょうね。
by angel_heart (2011-03-16 16:51) 

れーたん

☆angel_heartさん
 angelさんも、ご無事でなによりです!
 どこも状況は一緒のようですね。
 不安は相変わらずありますが、きっと大丈夫だと信じて
 頑張ります!!
by れーたん (2011-03-16 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大震災|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。