SSブログ

りんご狩り・・・というよりも。 [kids&baby]

日曜日にりんご狩りに行って来ました。

いえ・・・。りんご狩りというよりも。

もっと本格的な、『りんごもぎ』です!!

旦那の実家はりんご農家。
秋は収穫で大忙しです。
で、お義母さんから『りんごもぎ、来いへぇ~~』と要請がきちゃいました。
私は王子を妊娠して以来なので、8年ぶり(!)
王子と姫は(遊びに行ったことはあるのですが)本格的に参加するのは初めてです。

10月末とは思えないくらい、ポカポカ陽気のなか、頑張りました。

 


つるが取れないように、優しくそぉ~っとりんごを取ります。

 

1時間位でお手伝いにはあきちゃった王子&姫(;´∀`)
ほとんど運搬車に乗ってキャーキャーと大騒ぎしてました。

 

全然、お手伝いしてなかったのに、『頑張ったね!』と
じっちゃん&ばっちゃんから、おこづかいをたくさん頂いてしまった子供たち。
・・・・・来週も行かなくちゃならないみたいです(;´∀`)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

かじゅ

行楽ではない 『りんごもぎ』 かぁ・・・。
どうなの?やっぱり疲れるのかしら???

取れたての 美味しいりんごも
堪能したのかしら ^m^

ま、農園では そんなにノンキにしてられないのかな!
ウチは、お金払って行かなくちゃだよ (*^。^*)
by かじゅ (2007-10-30 22:57) 

j-mama。

お米の他に、りんごもやってるんですね。すごい!すごい!
子供達にもやらせてあげたいんですよね。
以前、保育園の遠足で、Jはりんご狩りしたことがあったのですが、
それ以来、毎年、やりたいなーとうるさいのです。

週末、お手伝いにいきましょうか??(。´艸`) (笑)
by j-mama。 (2007-10-31 08:42) 

chappy

オバサンの私でも、トラックの荷台に乗ってた方が楽しい・・(*´艸`*)
と思うくらいだから、姫&王子はなおさら・・・
1時間でも、ちゃんとお手伝いできただけエライですよ!!!
おこづかい貰っちゃったら、、、やっぱりねぇ~(;´▽`A``
来週もガンバレ! って言うか、
この先もずっとだったりなんかして( ̄∇ ̄;)?????
by chappy (2007-10-31 11:44) 

angel_heart

リンゴ農家さんの、一番忙しい時期ですね。 今年も豊作ですか?
来週もですか、頑張って下さい。 王子と姫は、まだ当分戦力になりませんねぇ。
by angel_heart (2007-10-31 18:05) 

しみ太

えーのー、えーのー!!
沖縄はそういうのないからねぇ~(>_<)
強いて言えばドラゴンフルーツもぎ?マンゴー狩り??
マンゴーは高さんやぁー!でーじどー!!A^^;

以上、自然と触れ合うのも命がけの沖縄よりA^^;ハブよ!進化してるらしいってばぁ!!でーじうとぅるさんばーて!
by しみ太 (2007-11-01 21:45) 

れーたん

☆かじゅ
 りんご畑が山にあるから、ずぅっと斜面に立ってなくちゃなのね。 
 だから疲れるってゆーのもあるけど・・・やっぱり、売り物だから。
 取るのにも気を使うのよ~。
 落としたら、もちろん、アウトっだし。リンゴのつるが取れてもアウト。
 楽しく狩り放題ってわけにはいかないわw
 でも、リンゴは食べ放題よぉー♪♪

☆j-mamaさん
 お米より、こっちが本業なんですよー。
 あら、Jくん、りんご狩り、やりたいんですかぁ~。
 でも、うちのは本格的な”りんごもぎ”ですよ?(*^m^*)
 来てくれたら、逆に日給でちゃいますよーww

☆chappyさん
 運搬車は私が乗っても、きっと楽しいと思います~(*´∀`)
 山の斜面を登り降りするので、揺れるのも、またいいんですよね。きっと。
 ただ、運転係り・・・というか操縦係りの旦那は乗るところがないので
 歩いて操作。山を自力で昇り降りして、相当疲れたようですw

☆angel_heartさん
 豊作・・・なのかしら?どうなんでしょう??(;・∀・)
 あんまり豊作過ぎても値段が落ちちゃうから、農家としてはホドホドが
 いいのかもしれませんね。
 次の日曜日、行くはず・・・・だったのですが、旦那が『もう行かないっ』と
 さっき言ってました・・・。ええーーーっ。あんなにお小遣いもらっちゃった
 のに・・・。どうしようっ。
by れーたん (2007-11-01 21:55) 

れーたん

☆しみ太
 マンゴー、おいしそうでいいけど・・・やっぱり、高いんだぁ?
 わたし的には、リンゴよりマンゴーのほうがいいんだけどなぁ。
 進化ハブ、怖いなぁ。
 進化して無くても十分、怖いのに・・・。
 でも、これから段々、寒くなってくるからねー。あったかいトコロが
 羨ましいよー。
by れーたん (2007-11-01 22:10) 

れーたん

☆mirukuさん niceありがとうございます(^ー^* )
by れーたん (2007-11-02 21:59) 

まこんぼ

りんご狩りですか~!
行楽でないのがちょっと残念ですが楽しそうですね。
りんご畑って平地ですか?
みかん狩りに行ったことがあるんですが
みかん畑はすごい傾斜で大人でも立ってるのが大変なんですよ~。
たいきもあさひもりんご大好きなのでリンゴ狩り喜びそう(*^^*)
by まこんぼ (2007-11-05 11:53) 

れーたん

☆まこんぼさん
 りんご畑も山にあるので、立ってるだけでも足にきます(;´∀`)
 平地で作っているところもあるんですが、りんご大国の地元の
 方々はみなさん『やっぱり山で作ったほうが美味しい!』って
 言うんですよね。・・・ド素人な私には味の違いがわかりませんが(;´д`)
by れーたん (2007-11-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモンのキャラ弁2子守唄?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。