SSブログ

ねぷた&プール!! [kids&baby]

夏ですね!!(とっくにww)
こちらはやっぱり、夏と言えば『ねぷた』です。
で・・・。行って来ました!

じゃーーんっ。
といっても、これは後ろなんですが・・・・(;^ω^)
うちの町会のものはこちらしか撮れなかったので。

今年は骨組みから新しく作り直したので、製作係のダンナは
春先からねぷたに係りきりでした。
それも明日でようやく終わりです。

去年は『(武者)絵がこわいー!太鼓の音がこわいー!!』と
泣いちゃって見ることも出来なかった子供たちも今年は・・・

「全然、こわくないよぉーーーっww」
とねぷたを満喫w
来年は参加できそうです♪

 

日曜日はプールへ行って来ましたw
本当は海へ行く約束をしていたのですが、さすがに台風の影響で×!!
でも、スライダーあり、波の出るプールありwで、子供たちも大満足でした♪

『やっほーいっ』


『プールたのしい~』


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

chappy

ねぷたにプール、楽しかったコトでしょう♪
しかし・・・
ねぷたの写真はチョット微妙( ̄∇ ̄;)ですね。
旦那さま、本当にお疲れ様でした!
by chappy (2007-08-07 16:34) 

これってそれぞれの地区の手作りなんですかー。
旦那さんも大変だったでしょうね。
しかし、何年に一度作り変えるんでしょうか?
一年保管するのも大変そうだけど・・・(^_^;
by (2007-08-08 10:22) 

j-mama。

青森にいながらねぷたは、見たことがありません。
青森のねぶたは『動』、弘前のねぷたは『静』って感じですよね。
ねぶた期間中はなかなか、見に行く機会がないのですが、
『ヤーヤドー』なら、姫ちゃん、怖くないんじゃない??
青森のねぶた見たら、号泣だろうね。。。

話は変わって、王子くん、スライダー、一人ですべってこられるんだね。
さっすが一年生!!
どこのプールだろう。。。今年はもう、海で泳ぐのは無理そうなので
プールに連れて行きたいんだけど、いつも市民プールとかで
つまらないんです。
健康ランドって、手もあるんですけどね。。。汚いってウワサで。。。

よかったら、場所教えて下さい!!
by j-mama。 (2007-08-10 15:34) 

れーたん

☆chappyさん
 あははwねぷた・・・微妙ですかぁ~~(*^▽^*)
 表は勇壮な(おっかない?!)武者絵で生首が飛んでたりしますが
 裏は大体、こういう感じの美人画が描かれてるんですよ。
 今年のは前年までのよりも1回り大きくなったんですが
 残念ながら賞はもらえませんでした・・・__(_ _;)
 来年はいい賞がもらえるといいな♪♪
by れーたん (2007-08-10 22:32) 

れーたん

☆せいうち父さん
 そーですよぉー。全部手作りですw
 骨組みは何年ごとに作り変えてるみたいですね。
 (絵はもちろん、毎年張り替えてますよw)
 保管といっても、『ねぷた小屋』と呼ばれる小屋に
 どんっと入れておくだけですからw大変じゃないですよぉーww
by れーたん (2007-08-10 22:35) 

れーたん

☆j-mamaさん
 『ヤーヤドー』でも、昨年は王子も(!)姫も怖がっちゃって
 全然、ダメだったんですよーー。
 今年はokになりましたが、さすがに青森ねぶたは・・・
 まだまだヤバイかも!ですね(;´∀`)
 
 このプールは大鰐です。
 確か・・・大人が600円子供が・・・あれ、忘れちゃった(;・∀・)
 町のホームページに案内が載ってましたよ。
 (割引券もプリントできますw)
 j-mamaさんとこからは、ちょっと遠いかな??
 でも、よかったら行ってみてくださいねw
by れーたん (2007-08-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困ったエース愛情弁当 In 8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。