SSブログ

おひな祭り [kids&baby]

3月3日のおひな祭り。
この日ばかりは、普段はうちにはあまり来てくれない
(来てもなかなかゆっくりして行ってくれない)ジッチャン&バッチャンが
お雛様を見に来てくれます。
色々、お土産も持ってきてくれるので、あまりご馳走は作りませんが・・・
今年は手巻き寿司にしてみました~~。

せっかくなので、お雛様の前でパチリ


今年のケーキは・・・ロールケーキ!

初めて食紅で生クリームに色を付けてみました。
中身は苺と桃缶ですw
生地は甘さ控えめでしたが、みんな、おいしーって食べてくれたので
よかったです(^ー^* )


で・・・・・。
王子の机が来ました~~!!

じゃーーーんっ
実は・・・・・デザインだけで、決めてしまったので
来てから『あれ?こんなに大きかったのねー?!』とヒヤッとしちゃいましたが
なんでも王子の真似をしたがる姫が『姫もっ!姫もぉーーー!』と大騒ぎ。
本来なら机の下にいれる、キャスターつきの棚(?)を外に出したら
ちょうど2人並んで座れました。
で、なんとか姫も満足♪♪怪我の功名ですね(;^ω^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

chappy

スゴーイ!! こんな可愛いデザインの机があるんですね(^-^)
これなら嬉しくて、毎日ちゃんと机でチャレンジをやってくれるのでは??
姫と王子は相変わらず仲良しさんですね(*^m^*)
by chappy (2007-03-05 12:46) 

まこんぼ

いい机ですね~(*^^*)
たいきはベッドつきの机を欲しがっていたのですが
我が家は団地・・・狭いし
そのうちあさひも使う部屋なので無理無理!!!!
引き出し大好きあさひのおもちゃになっている机です(^▽^;)
ひなまつりのケーキ、おいしそう!!
ちゃんと手作りでれーたんさんえらいです!!
by まこんぼ (2007-03-05 13:04) 

れーたん

☆chappyさん
 ネットで探して見つけたんですが、ちょっと予算オーバーで
 ジッチャンに(!)頑張ってもらっちゃいました!(;´∀`)
 王子も気に入ってくれて、ホッとしてます。
 毎日、チャレンジやってくれるといいなぁーー。
by れーたん (2007-03-07 21:43) 

れーたん

☆まこんぼさん
 ベッドつきのもいいですよねー。
 たいきクンの気持ち、分かります(^ー^* )
 姫も自分の机じゃないのに、もうノリノリで・・・。
 いつのまにか、ちゃっかり引き出しにおもちゃを
 しまってましたよぉー(*^m^*)
by れーたん (2007-03-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。